躾←なんて読むかわかりますか

 

f:id:cezannep:20160514185820j:plain

 

初めまして、

ブログを開設してみました。

 

最初の記事なので、自己紹介とこのブログについてさらりと。

 

自己紹介

 

 名前:ナリソーです。先輩に勝手につけられたあだ名です。

年齢:今年21歳になります。

性別:男です。ネカマのつもりはないですがアイコンは八島さららさんです。

趣味:バイク、ドラム、食べること、家庭菜園、エナジードリンク

 

某国立大学の学部3年で、

平日は学校とインターン

休日は家か図書館かカフェで引きこもりやってます。

(運動好きなんですけどね…)

 

 

ブログ開設の背景

 

さてさて、タイトルにも示した通り、

 

「躾」

 

の読み方ですが、

なんて読むかわかりますか。

 

 

 

 

はい、「しつけ」です。

ごめんなさい、全くひねりはないです。

 

そこではなくて、

僕が注目したいのはこの漢字の成り立ち方です。

 

「身」「美しく」する、

と書いて「躾」なわけですね~

 

これって、まさに日本の文化ですよね~

上品に、かつ凛々しく、

人前では謙遜や遠慮を心掛け、

時には本音と建前で他者を尊重する……

 

 

本当にこれが嫌いなんです。

 

 

日本文化がひたすらに合わない。

日本人の「みんなで一緒にがんばろ~^^」

みたいなノリもマジで無理です。

 

最初から思ってることを隠さず言えばいいし、

頑張った奴だけが報われればいい。

空気読んでる暇あったら、自分を磨け。

 

…ってマインドセットなわけです。

 

 

その結果、

 

 

浮きます。笑

 

こんな僕は周囲に共感や同情することがないので、

自分はただのアメリカかぶれなのか、

はたまたサイコなんじゃないかとも思えるわけですね。

 

 

そこ今回、このブログを開設することにしました。

 

このブログは、

路頭に迷っている日々の思考の整理と

それをもとにした自己表現、

及び発信することで自己承認欲求を満たそうとするためのものです。

 

f:id:cezannep:20160514193138j:plain

トランプさんやホリエモンさんの発言は心地よいです。

いろんな視点を持った上で、筋が通った、勢いのある発言をしてくれます。

回りくどくなくて、伝わりやすいです。

(たしかに急進的過ぎる時もありますが)

 

コンテンツのジャンル

 

 いまだ未確定ですが、

ざっくりとジャンル分けて書いていこうと思っています。

 

  • 現役男子大学生がいつものつまんない日常をぶった切る
  • ぶった切るほどの切れ味はないにせよ、てきとーにつぶやく
  • いろいろな国内トレンド、最新情報などのニュース系
  • SNSやAIやVR、シェアリングエコノミーなどの分野について
  • 都内のごはん(食べるの好き)
  • オートバイ(VanVanの限定モデルをカスタムしまくって愛してます)
  • ドラム及び音楽(ジャンル問わず)

 

今頃の大学生でこんなこと考えてるやついんだなー

くらいで読んでいただければ嬉しいです。