【最新情報】伝説のビールと韓国ソフトクリーム専門店
こんにちは。
暑いですね~
そんな暑い気候にぴったりな
夏を先取りするトレンドをご紹介します!
以下、5月19日(金)の最新情報です。
▼韓国発のソフトクリーム専門店も日本上陸 プレミア化人気 - BIGLOBEニュース
「『SOFTREE』はそっくりなお店がたくさんできちゃうほど(笑い)、韓国では超有名な人気店。練習場の前にもあって、しょっちゅう行ってました」と韓国アーティストのSHINくん。その韓国の名店が2015年10月に日本に上陸。群馬県松本牧場のオーガニック牛乳を使ったクリームは濃厚で後味すっきり!
2013年夏に登場した、実に25%という今までにない生クリーム使用量を誇る超濃厚ソフトクリーム『クレミア』が大ヒットし、ブームの火付け役となった。ちなみに、『クレミア』は“クリーム&プレミア”という意味。
韓国から日本に上陸するトレンドは、
スイーツをはじめ、いわゆる「女子ウケ」が良いものが多いイメージです。
K-POPカルチャーの流入と関連があるのでしょうかね。
このスイーツのバズも
韓国のアイドルが実際に食べている写真が、
一因にありそうです。
▼ASCII.jp:伝説の「ガチョウビール」日本初上陸!ひゃっほー!! (1/2)|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」
シカゴを代表するクラフトビールブランドが日本に初上陸しました。名前は「グースアイランド」。かわいらしいガチョウの顔がロゴマークです。
グースアイランドは、アメリカ中西部最大級のクラフトビールブランド。個性的なビールづくりがモットーで、アメリカ・コロラド州で毎年開催される「グレート・アメリカン・ビア・フェスティバル」をはじめとする様々なビールの賞を受賞しています。
レモンのようなキリッとした後味が持続するのも特徴。食前酒に良いだろうなと思いました。日本の食事でいうとお寿司に合うそうです。
日中では20度を超えるのが当然になってきて、
いよいよ夏ってかんじですね。
こんな時に飲むビールは格別です。
ビアガやビールフェスも増えてきたので、
そこで楽しむことができるかもしれません。
本日は以上です!