【最新情報】伝説のビールと韓国ソフトクリーム専門店

こんにちは。

 

暑いですね~

そんな暑い気候にぴったりな

夏を先取りするトレンドをご紹介します!

 

 

 

以下、5月19日(金)の最新情報です。

 

韓国発のソフトクリーム専門店も日本上陸 プレミア化人気 - BIGLOBEニュース

f:id:cezannep:20160519191004p:plain

「『SOFTREE』はそっくりなお店がたくさんできちゃうほど(笑い)、韓国では超有名な人気店。練習場の前にもあって、しょっちゅう行ってました」と韓国アーティストのSHINくん。その韓国の名店が2015年10月に日本に上陸。群馬県本牧場のオーガニック牛乳を使ったクリームは濃厚で後味すっきり!

2013年夏に登場した、実に25%という今までにない生クリーム使用量を誇る超濃厚ソフトクリーム『クレミア』が大ヒットし、ブームの火付け役となった。ちなみに、『クレミア』は“クリーム&プレミア”という意味。

韓国から日本に上陸するトレンドは、

スイーツをはじめ、いわゆる「女子ウケ」が良いものが多いイメージです。

K-POPカルチャーの流入と関連があるのでしょうかね。

 

このスイーツのバズも

韓国のアイドルが実際に食べている写真が、

一因にありそうです。

 

 

ASCII.jp:伝説の「ガチョウビール」日本初上陸!ひゃっほー!! (1/2)|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

 

f:id:cezannep:20160519190856j:plain

シカゴを代表するクラフトビールブランドが日本に初上陸しました。名前は「グースアイランド」。かわいらしいガチョウの顔がロゴマークです。

 

グースアイランドは、アメリカ中西部最大級のクラフトビールブランド。個性的なビールづくりがモットーで、アメリカ・コロラド州で毎年開催される「グレート・アメリカン・ビア・フェスティバル」をはじめとする様々なビールの賞を受賞しています。

 

レモンのようなキリッとした後味が持続するのも特徴。食前酒に良いだろうなと思いました。日本の食事でいうとお寿司に合うそうです。

 日中では20度を超えるのが当然になってきて、

いよいよ夏ってかんじですね。

こんな時に飲むビールは格別です。

 

ビアガやビールフェスも増えてきたので、

そこで楽しむことができるかもしれません。

 

 

 

 

本日は以上です!