【最新情報】万華鏡サングラスとアリアナグランデとのコラボブランド
こんばんは~
昨日は特におもろい最新情報がなかったため、
今日にまとめて2日分の更新です!
▼海外セレブも注目、不思議な万華鏡サングラス、日本初上陸! Creative Trend News
パーティーグッズの制作・販売を行っている株式会社HAPPYJOINTは、特殊加工によるダイヤモンドカットレンズで、まるで万華鏡を通したように世界が見えるカレイドスコープサングラスの新ブランド「RYSTALAS(リスタラス)」の初回ラインナップを5月より開始した。
この今までになかったアイウェアは、コーディネートのアクセントや、個性派ファッションの演出にも最適。世界中のセレブからトレンドに敏感なファッションピープルにも注目されている。
第一印象は、
webページとかの背景によく使われている
「ポリゴンデザイン」やん。
です。
物理的に入手するブツ(サングラス)よりも
web上で手軽に手が出せるポリゴン加工のほうが
女子大生とかにはやるんじゃないっすか。
UIデザイナーではないんで詳しくないですが、
画像加工のフリーソフトとかあるだろうし、
その加工機能をアプリにしちゃえば、
目新しさでバズるかも。
女の子って画像エフェクターに
命かけてますからね(偏見)
▼<Lipsyが日本初上陸>アリアナ・グランデともコラボした話題のブランドがついに6/1より卸売スタート! - 有限会社Janisのプレスリリース
今年、アリアナ・グランドとのコラボレーションも果たした、海外セレブに人気のイギリスのレディースブランド「Lipsy London」が、2016秋冬コレクションより正式に日本初上陸
女性らしいラインと、エレガントなデザインのワンピースが特徴的で、デートスタイルや結婚式の2次会、パーティーシーンにもおすすめの英国ブランド。
日本国内では、<<会員数300万人を超えるファッションサイトBUYMA(バイマ)で“今本当に売れている”ワンピース・ドレスを大発表>>という特集でも、2016年春「ワンピース・ドレス」ランキングにてASOS、TDIANE von FURSTENBERGに続きTOP3にランクインするなど、日本未上陸ブランドにも関わらず、絶大なる人気となっている。
アリアナグランデって
日本でなんでこんなに人気なんでしょうか。
海外だと散々たたかれてるしw
何かの調べの「不名誉ランキング」でも1位取ってましたね。
勝手な推測だと、
アメリカのセレブリティ文化への憧れが
一番のファンの原動力なのではないでしょうか。
我々「ミレニアル世代」は、いろいろと現実世界に対して
あきらめたり、どこか冷めたりしているところがあります。
そんな雰囲気を一掃するかのような
彼女の自由な生きっぷり(傲慢っぷり)
が同世代として尊敬の対象になっているのかも。
本日は以上です!