【最新情報】米発のルームウェアブランドと無料原宿ポップコーン
こんにちは~
大学の図書館暑すぎて干からびそうです。
公立大学なので、経費削減でクーラーきいてません。
日本の大学は、学生に対して、
整備されたインフラを提供することに対して
関心が薄いですからね…
アメリカはやりすぎな感じもありますが。
本日は、女子が喜びそうなルームウェアと
無料配布される女子受けポップコーンの2点です!
▼PJパーティーで人気、米発ルームウエアブランドが日本上陸 | Fashionsnap.com
「ピー.ジェイ.サルベージ」は1996年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生し、現在約20カ国で展開するルームウエアブランド。ブランド名の「P.J」はパジャマの略語で、ブランドアイコン商品のコットンフランネルのパジャマセットは、ピザのデリバリー風ボックスに詰められ販売される。
国内では伊勢丹新宿店で6月から順次入荷し、8月から本格的な店舗展開を開始する。
これらの売られ方に注目したい。
セット売りしてピザボックスに突っ込むってやつ。
「なんかセットにして、それをボックスとか1つにまとめる」
ってスタイル、
めっちゃ流行ってますやん。
特に若い女子の中で。
もちろん手軽だ、ってノリがありますよね。
例えばワンプレートランチとかもこのノリでしょう。
なぜかそこに「かわいい」や「ハイセンス」といった
ソース謎の付加価値がついてるわけですよね。
一般的な可愛いという感触から超越したこのようなものは
ある種の「原宿系」をにおわせます。
友達同士送り合う手作り誕生日プレゼントでも
こういうのみたこと事あります。
スタバカードや駄菓子、可愛いフィギュアなどを
ぶち込んだ手作りの箱。(説明下手ですみません)
ここで気になるのは、若い女にウケるはずのものが
なぜ(金持ちおばさんの巣窟の)伊勢丹に出店なのか。
この可愛いルームウェアに高級志向もないももないでしょう。
マルイやルミネじゃないのかねえ…
▼日本上陸2周年! 「Doc Popcorn」人気No.1フレーバーが無料でもらえます - Ameba News [アメーバニュース]
アメリカで店舗数No.1の人気ポップコーンブランド「Doc Popcorn」が日本に上陸して、2016年5月31日に2周年を迎えます。
もらう条件はSNSへの投稿 フリーポップコーンとは、1人につきひとつずつポップコーンを無料でプレゼントする人気サービスのこと。普段は"デー"と1日の開催でしたが、今回は"ウィーク"として5月31日から6月5日まで行われます。
ポップコーン好きです。
しょっぱめのやつと甘いドリンクがマッチします。
この販促は
梅雨前に原宿に出向くJKの消費活動の一部になりえるか。
本日は以上です。