【最新情報】1杯買うと1杯無料のカフェとオペラ座の怪人による文化消費

こんにちは。

 

本日は、

スタバみたいなシャレたカフェと

みんな大好き劇団四季(?)の最新情報です~

 

 

1杯買うと1杯無料!-コーヒービーン&ティーリーフの日本上陸1周年記念 - えん食べ

f:id:cezannep:20160526161249p:plain

 

コーヒービーン&ティーリーフ各店で、1杯買ったら1杯無料になる「Buy 1 Get 1 Free キャンペーン」が実施される。期間は5月26日~5月28日の3日間。

これは、コーヒービーン&ティーリーフの日本上陸1周年を記念して実施されるキャンペーン。ドリンクを1杯購入すると、同一商品1杯が無料で提供される。※「パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッド」「ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッド」は対象外、他クーポン等の併用不可 

 

 はい、きました、

女子大生アクティビティによって消費される

ちょっといい感じなカフェ。

 

ところでスタバは、

売上の一番を占めているのは

夏に売り出すフラペチーノです。

 

このなんとかカフェも

夏前に集客を効率的にするための販促として

今回のイベントをやるんでしょう。

 

フラペチーノ風の似たようなドリンクはもちろんありますし。

 

冷たいものって

おいしそう

て直感で思っちゃうから、

夏の暑さはすごいですね。

 

雑ですみません。

 

劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」、横浜上陸!2017年3月開幕 | cinemacafe.net

f:id:cezannep:20160526161316p:plain

劇団四季の中で「ライオンキング」「キャッツ」に次ぐ上演回数を誇る、国内屈指のミュージカル作品「オペラ座の怪人」が、この度、神奈川・横浜の街で上演されることが決定。2017年3月よりKAAT神奈川芸術劇場(ホール)にて開幕する。

 

文化資本の消費って

みなさん頻繁にしてますか?

 

多くの人が興味はあるけどできてない

っていうのが事実だと思います。

 

人生に彩りを加えてくれる文化資本

っていう位置づけですかね?

 

趣味と似たようなもんで

人生に対して「彩りを加える」「スパイスの一種」

って感じで、そりゃなかなか文化消費はできないですよね。

 

たまーにの消費ができないのに、

継続的消費なんてできるわけがありません。

 

もちろん時間や金などリソースが足りない

なんて言ってしまえば、そこで終わりなのですが、

多くの人が持つそんな考え方は捨てて、

新たな考え方と向き合わなければ、

現状は変えられません。

 

ここでおすすめの

日常に文化消費を取り入れる方法です。

 

①メルマガみたいな感じで勝手に情報が入ってくるようにする。

 

僕はこれ日々繰り返していると、

それらはただのノイズになりました。笑

人によってはいいかも。

 

②人間科学系の勉強している友人と親しくする。

 

彼氏・彼女でもいいでしょう。

遊び(デート)で美術館とかめっちゃ行けますね。

うらやましい。

 

③趣味は「文化消費」って公言する。

 

はじめはSNSとかのネタの一つから始めてもいいと思います。

そこでパブリック(マス)にむかって

「芸術好きです」とか言いまくる。

 

人間の心理的な問題ですが、

自分で声明を出した自分に関しての特性に

自分自身はコミットしようとする習性があります。

 

自分は

「芸術すきだから、そういうキャラをみんなの前で演じていなきゃ」

ってなるわけです。

演じてる状態から、自分の習慣になってきます。

 

心理学では一貫性の原理とか呼ばれてるアレです。

 

みんでコミットしてきましょう(ライザップ)。

 

 

 

本日は以上です!