【最新情報】1杯買うと1杯無料のカフェとオペラ座の怪人による文化消費
こんにちは。
本日は、
スタバみたいなシャレたカフェと
みんな大好き劇団四季(?)の最新情報です~
▼1杯買うと1杯無料!-コーヒービーン&ティーリーフの日本上陸1周年記念 - えん食べ
コーヒービーン&ティーリーフ各店で、1杯買ったら1杯無料になる「Buy 1 Get 1 Free キャンペーン」が実施される。期間は5月26日~5月28日の3日間。
これは、コーヒービーン&ティーリーフの日本上陸1周年を記念して実施されるキャンペーン。ドリンクを1杯購入すると、同一商品1杯が無料で提供される。※「パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッド」「ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッド」は対象外、他クーポン等の併用不可
はい、きました、
女子大生アクティビティによって消費される
ちょっといい感じなカフェ。
ところでスタバは、
売上の一番を占めているのは
夏に売り出すフラペチーノです。
このなんとかカフェも
夏前に集客を効率的にするための販促として
今回のイベントをやるんでしょう。
フラペチーノ風の似たようなドリンクはもちろんありますし。
冷たいものって
おいしそう
て直感で思っちゃうから、
夏の暑さはすごいですね。
雑ですみません。
▼劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」、横浜上陸!2017年3月開幕 | cinemacafe.net
劇団四季の中で「ライオンキング」「キャッツ」に次ぐ上演回数を誇る、国内屈指のミュージカル作品「オペラ座の怪人」が、この度、神奈川・横浜の街で上演されることが決定。2017年3月よりKAAT神奈川芸術劇場(ホール)にて開幕する。
文化資本の消費って
みなさん頻繁にしてますか?
多くの人が興味はあるけどできてない
っていうのが事実だと思います。
人生に彩りを加えてくれる文化資本
っていう位置づけですかね?
趣味と似たようなもんで
人生に対して「彩りを加える」「スパイスの一種」
って感じで、そりゃなかなか文化消費はできないですよね。
たまーにの消費ができないのに、
継続的消費なんてできるわけがありません。
もちろん時間や金などリソースが足りない
なんて言ってしまえば、そこで終わりなのですが、
多くの人が持つそんな考え方は捨てて、
新たな考え方と向き合わなければ、
現状は変えられません。
ここでおすすめの
日常に文化消費を取り入れる方法です。
①メルマガみたいな感じで勝手に情報が入ってくるようにする。
僕はこれ日々繰り返していると、
それらはただのノイズになりました。笑
人によってはいいかも。
②人間科学系の勉強している友人と親しくする。
彼氏・彼女でもいいでしょう。
遊び(デート)で美術館とかめっちゃ行けますね。
うらやましい。
③趣味は「文化消費」って公言する。
はじめはSNSとかのネタの一つから始めてもいいと思います。
そこでパブリック(マス)にむかって
「芸術好きです」とか言いまくる。
人間の心理的な問題ですが、
自分で声明を出した自分に関しての特性に
自分自身はコミットしようとする習性があります。
自分は
「芸術すきだから、そういうキャラをみんなの前で演じていなきゃ」
ってなるわけです。
演じてる状態から、自分の習慣になってきます。
心理学では一貫性の原理とか呼ばれてるアレです。
みんでコミットしてきましょう(ライザップ)。
本日は以上です!