【最新情報】シリコンバレーのプログラミング講座、レバノンのファーストフードほか

こんにちは。

 

当ブログでは、執筆ジャンルの一つに

「最新情報」を設けていますので、

日本進出したばかりの情報

毎日紹介していこうと思います。

 

日本に上陸したばかりの最新情報をまとめとして提供するので、

このブログさえ読んでいれば、

一気にトレンドを先取りできてしまうわけです!!

 

 

それでは5月15日(日)の最新情報です。

 

【知ってた?】レバノン料理のファーストフード店が日本にあるらしい / 実際に行って確かめてみた! 東京・御茶ノ水「アドニス」 - BIGLOBEニュース

 

f:id:cezannep:20160515144332p:plain

なんと、レバノン料理のファーストフード店なるものがここ日本にあるらしい。レバノン料理ってだけでも珍しいのに、そのファーストフード店だって? 

その店の名前は「アドニス東京」。「アドニス」は、レバノン人の創設者がフランスにオープンしたファーストフード店だ。かの美食の国でも今や人気店らしい。

ファラフェルといいホモスといい、何がスゴイって、これ全部が100%野菜オンリーなのだ。ファーストフードなのに、ヘルシーなこと この上ない。それでも物足りなさを一切感じないのは前述の通りである。もちろん肉を使ったメニューもたくさんあるぞ。

まずレバノンって何w

って感じですが、むしろそこに目をつけたんですかね。

出店は明大前で、大学生の間でのバズを狙ってるのでしょうか。

 

ファーストフードでヘルシーってのもポイントです。

OL好きそう。

国内の健康志向の高まりという背景から、

日本に定着するかもしれないですね、レバノン

 

 

シリコンバレーのプログラミング講座「Make School」日本上陸 中高生向け、3週間でiPhoneゲーム開発 - ITmedia ニュース

f:id:cezannep:20160515144312j:plain

シリコンバレーのプログラミングスクール「Make School」が日本に上陸する。中学1年~高校3年生向けプログラミング講座「Z会×Make School プログラミングスクール」を夏休み期間中に都内で開講。3週間でプログラミングの基礎を学び、iPhoneゲームを開発できるようになる講座で、講義はすべて英語だ。

 

講義やテキストはすべて英語のため、英検2級程度の英語コミュニケーション能力が必要となる。5月17日からプレエントリーを開始。申し込み後の選抜試験に受かると参加できる。受講費用は追って発表する。

主観ですが、このご時世、

「英語とプログラミングやっとけば勝ち」な感あります。

 

英語は当然の能力というか、

インフラとして活用しなくてはですね。

プログラミングはすごい武器になりますよね(小並感)。

自分そんなやってないのでこれ以上の言及は控えます…

 

 

NY発「グレートバッグコー」日本初上陸 - 軽量・耐久性に優れたビビットなイエローやピンクなど14色 | ニュース - ファッションプレス

f:id:cezannep:20160515144335j:plain

グレートバッグコーから展開している「Model M.」はアメリカの著名ファッションスタイリスト、ロバートヴェルディが立ち上げたプロジェクトの中で、効率的で広い用途に使えることをコンセプトに作られたバッグ。

合成樹脂素材を用いており、雨風や紫外線を浴び続けても劣化しにくい仕様だ。汚れてもすぐに拭き取ることが出来る。 

 百貨店を中心に出店とあるので、

メインターゲットは年配の方ですね(モデルも年配の方ですし)。

 

新しい素材による機能性×ハイセンスなデザイン

っていうトレンドをキャッチするターゲット層が

どれくらいいるか気になります。

少なくともうちのおばあちゃんは

そういうアンテナは張ってないかな…

 

 

本日は以上です!