【最新情報】3日間限定の抹茶専門カフェと新触感スイーツ「パッフル」

こんにちは。

スイーツ男子です。

 

個人的な趣向により、

スイーツの最新情報ばかりになってきましたが、

本日も最新スイーツ情報です!

 

 

3日間だけ!NY発の抹茶専門カフェ上陸 - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/1ページ]

f:id:cezannep:20160521143811j:plain

 

【MATCHA BAR/モデルプレス】NYで抹茶旋風を起こした抹茶専門カフェ「MATCHA BAR(マッチャバー)」が上陸。2016年5月20日(金)~5月22日(日)の3日間限定で東京・渋谷にオープンする。

また、今年は、「MATCHA BAR」VS「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」と題して、MATCHA BARとのコラボレーションによるオーガニックグルテンフリー抹茶ドーナツが登場するなど、より「MATCHA」をエンターテインメントとして楽しめる。

抹茶いいですよね(小並感)

渋谷スイーツで思い出しまいたが、

PABLO渋谷店がなくなってしまったことが

いまだに悔やまれます…

 

ちなみにこのお店は、

NYでは本当に人気です。

トレンドに敏感な方、ぜひ行ってみてください!

 

新食感スイーツ“パッフル” NYで話題!日本に初上陸! | J-TRIP Smart Magazine 東京

f:id:cezannep:20160521143828j:plain

パッフルは、今までのクレープでもなくてワッフルでもない新感覚のハイブリッドスイーツなんです。元々は香港発信で、今NYで話題沸騰中のスイーツなんです!
日本に上陸したばかりのパッフルが話題!と人気を呼んだのは秋葉原にある『ニコラのうさぎシュークリーム工場AIKBA店』

 

クレープの皮というと1種類のイメージ。しかし、パッフルは皮にも何種類かのフレーバーが用意されているよう。『ショコラ』『柚子』『アールグレー』『抹茶』とニコラハウスでは現在4種類のフレーバーが楽しめます。

先日、香港に行ったときに街中に

この「パッフル」のお店がありました。

 

だから「なんでNY発!?」と思いきや、

ちゃんと香港で生まれた、と記述がありますね。

 

香港では、生地の甘さは控えめで、

別に特別おいしくもまずくもない感じでしたが、

このように、アイスなどのトッピングがあると

よさげですね~。

 

クレープ感覚でたべればいいのかな。

おなかすいた。

 

 

以上です!